【特集】2019年GWの天の川撮影!天の川撮影に最適な大型連休!ゴールデンウィーク撮影攻略

【特集】2019年GWの天の川撮影!天の川撮影に最適な大型連休!ゴールデンウィーク撮影攻略

2019年のゴールデンウィークの星撮影は?
2019年のGWに天の川は撮れる?
2019年のGWに見える天の川は?
2019年のGWの天の川の方角は?

待ちに待ったゴールデンウィーク!

天の川銀河を撮ろう!

ゴールデンウィークはどこに行く?

大型連休に星の撮影計画を立てる方も多い?

2019年のゴールデンウィークの星空撮影のコンディションは?

写真を楽しむブログ 撮影地撮影方法紹介の写真ブログにようこそ!

今回はいつもの「月別の天の川の撮影最適日時」からピックアップ!

2019年ゴールデンウィークの星空撮影特集!

2019年のゴールデンウィークは星の撮影地に行こう!

朝倉さや AGRIMONY(アグリモニー)旅さあべ メジャーデビュー 2010年4月
 ご注意! 

天の川撮影と観測

年間の天の川の観測・撮影に適した日時はご紹介しています。

天の川は毎月見え方が変わりますね?

天の川が一番綺麗に見える日は?

このようなキーワードが気になると思いますが…

どのような状態が綺麗か?はそれぞれ。

見える場所も見える時間もそれぞれですよね?

年間の天の川の様子や見え方で研究してみてください。

少しは役立つかもしれません。

天の川の観測撮影の最適日時

天の川の撮影方法や毎月の天の川の撮影攻略にも記載していますが…

天の川の位置は毎年同じ。

しかし見え方は…

毎年同じ日でも同じ時間でも異なる。
なぜ見え方が異なるのか?
月が出ているか?出ていないか?

見えにくいか?見やすいか?
月の光の影響で見えにくくなる為

月の出月の入りは毎年同じ日でも変わります。

その為、年間の天の川の撮影に適した日時を紹介しています。

2019年GWの天の川

今回は2019年のゴールデンウィークに見える天の川。

2019年のゴールデンウィークに撮影できる天の川の特集です。

なぜ2019年のゴールデンウィークの天の川の撮影・観測を特集にしたのか?

それは!

2019年はゴールデンウィーク期間中に天の川を撮影するのに最適だからです。

ただ…

日によって適正時間が変動します。

全日同じ時間には…見られない。

次ページで予定日をチェック!

長期休暇期間中(大型連休期間中)なら比較的自由な時間が増えますね?

2019年ゴールデンウィーク期間中の天の川の撮影計画を!

2019年GWの天の川

ゴールデンウィーク期間中に見える天の川はどのように見える?

4月・5月の天の川の見え方は年間の中でもベストポジション。

天の川の撮影は夏と思っている方が多いようですが…

私は3月から6月が最も良く撮影できると思っています。

3月から6月の天の川がお勧めなのは?

この時期は天の川が地平線から現れます。

その様子は「横たわった天の川」

横たわった天の川銀河が時間と共に縦に伸びたように見えます。

その変化がより分かりやすい時期である事。

天の川の変化の様子が撮影できる!

変化が楽しめるという事は?

インターバル撮影で撮影してタイムラプス動画に!